美瑛(びえい)

ペンション近くの展望台からの夕日 駐車場には関東ナンバーがビッシリ

サルビアとブルーサルビアが満開でした。 おねえちゃんはいつも元気いっぱい!

セブンスターの木?

(先日TVで他の名を言ってましたのでハッキリわかりませ〜ん)

CM撮影に使われたそうです

北海道にはもう秋が来ていました。萩も咲いてましたよ。

拓真館(たくしんかん)

美瑛を撮り続けているカメラマンの美術館兼ショップ。銀塩プリントではなく印刷のような写真が展示されてました

美馬牛(びばうし)小学校

現役の町立小学校です。観光名所として駐車場まで用意されていました。授業中に観光客が来たらどうするの?

ペンション麦の家で仲良くなった尼崎市の武田さんご一家としばらく行動を共にしました。

遠くにセブンスターの木を見て「ハイポーズ!」 相変わらず手にはトンボ

ここまで来ればキタキツネにあえると期待してたのに、どこも観光地化されていてキツネは出そうにありません。

ラベンダーは6月〜7月だそうで、丘がパッチワークのようには見えませんでした。でも本土とは何かが違う景色でした。

次は富良野でぇ〜す

北海道トップへ戻る