2009-10/7

「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」で駿河方面に行ってきました

秋に乗り鉄するのは初めてです。ワクワク

東京駅を朝5:46発 まだ暗かった。この画像は平塚あたりで撮影。おにぎり3個セットの箱がカワイイでしょ!

国府津駅で御殿場線に乗換。東海道線をまたいで山道に挑みます。

JR東海は313系ばかりになってしまった。

おや?211系と連結運転できるんだ!

特急あさぎり号の直通運転はここで受け渡し。松田駅で急激に混み合ったので撮影断念

今回のメイン「岳南鉄道」 吉原駅でJRと線路が継ながっていて貨物列車の受け渡しがある。

自動改札があってJRの切符は回収。乗り放題券だったので大声で係員を呼んで通してもらった。ハズカシイ!

昔よく見たベンチ

味気ないね

貨物扱いがあるので、けっこう広い。旅客電車はいちばん右端をすり抜ける感じで来た。

終点の「岳南江尾」は無人駅なので吉原で往復購入。土日なら乗り放題切符もあるのだが・・・

岳南江尾駅 雨が強くなってきた

沼津方向へ延伸する計画もあったらしいが・・・もう無理ですね

駅名看板が小さくて読めない 5分停車ですぐ折り返すので撮影続行不可

岳南富士岡駅にクラシカルな茶釜が

製紙工場が多く、ワム大活躍

あぁ悲惨 こりゃ保存とは言えないなぁ

わぁ!かわいそうに!

凸型電機が現役だ! 昭和22年製造と読めたが

工場敷地内にりっぱな駅

コンテナも使うようですね

いいな〜!

見ていてホッとするデザインと色使い

これはJRの所有みたいです

次は三島駅から伊豆箱根鉄道

期待してたほど景色が良くないので途中割愛

まもなく修善寺駅、終点です。

特急踊り子号が来て帰りまで留置される為、広い構内です。

デザインが西武に似ている感じもしますが、富士急行グループのようです。

修善寺駅前 台風が近づいてきました。周辺に土産物屋さんが沢山みえましたが、雨が強くてたどり着けません。

立派な改札口

すっきりした運転台

東京駅からの中央線快速車内で発見

残念ながら午後から写真の会合が入っていたので、ここまで〜

来週は連休とれそうだ!遠くへ行くゾ!