2006-3/16

翌日が最終日となる「箱根登山鉄道・小田原乗り入れ」と「113系東京乗り入れ」乗り撮り鉄

小田原駅の箱根登山電車専用ホーム

この電光掲示も見納め

すでに日中の小田原乗り入れは無くなっていた

小田急線ホームから登山鉄道線へ乗り入れ

小田原止まりの特急さがみ

この車両もいつまで見られるか

新型車両入線

この行き先表示も見納め

高校生たちの通学の足。満員で発車

お待ちしてました。旧型車入線

発車時刻を待つ間にも、次々と小田急車両が乗り入れて行きます

ファンサービスで、しばらくの間この表示を掲示してくれました。

見えにくいのですが、1500Vを指しています

ここ、好きなんです。

名物の急カーブ 半径30mの表示

通常時は通行禁止です。

強羅駅

いいなぁ、欲しいなぁ!

湯本駅を出てすぐの急勾配表示

80パーミルと読みます。100m進むと8m登るという意味

湯本駅

デッドセクション発見 湯本駅の一番小田原寄り

ここから、おまけの江の電

う〜ん、いいねぇ! 電車でGo!そっくり

さあ、ここからが見所

左手前方のお寺には祖母実家の墓があります

クゥ〜ッたまんねぇ

ここ好きです

信号所 駅じゃないよ。すれ違う為だけの複線

大船駅にて。安全最優先で撮影

ヘッドマーク付き

ヘッドマークのデザインが違う

女性ファンも!

ズームアップしてみると編成番号に!

東京駅に戻って来てみると、鉄が!

東京駅に来た他の113にはノーマルな編成番号表示

ママがファンかな? 弟は盛んに「マックス、ほらマックスだよ!」って新幹線ホームのほうが気になる様子

ゲッこんな位置に停車しちゃヘッドマークが撮れない! 18:03の「富士」・「はやぶさ」です。

本当は翌日ラストランとなる寝台特急出雲も撮影したかったのですが、大変な混雑になると聞いたので、退散しました。どなたかのHPで拝見させていただければ十分です。

あ〜くたびれた

PS. 2009-3/13

とうとう九州方面へのブルートレインが全廃されてしまいました。もっと撮影しておけばよかった・・・・

ある方から頂いたものすごい写真を持っているのですが、HPなどで公開しない約束ですので画像が出せません。田町区に勢揃いしたEF65 1000番台ヘッドマーク付きです。私が中学生のブルトレ全盛期の頃です。東京駅発車順に並べてます。急行桜島・高千穂用の58もチラ見してるんです。こってるなぁ・・・