2006-8/16 北陸鉄道

家族で金沢方面に旅行しました。鉄分の濃いとーちゃんだけ別行動で撮り鉄。 皆は暑い盛りに兼六園など金沢市内観光!

浅野川線の終点内灘駅

元井の頭線の車両がいました

海水浴場まで数百メートルなのですが、小高い丘が立ちはだかっていて、鉄道はここまで

こんな爽やかポイント発見!粟ヶ崎駅。30分程のんびりモードになってしまいました。

近くのGSに給油ついでに駐車させていただいたのですが、あまりの暑さに車内に残された愛犬モカはバテバテ

今度は石川線始発駅「野町」

商店街から路地を入ったところにあり判りにくいのですが、立派なターミナル駅でした。路線バスも沢山発着して賑わっています。

こちらは元目蒲線池上線かな?

住宅のスグ脇がホームです。

終着の加賀一宮駅

渓流沿いのいい路線です。

ここに旧型車やDCがいたら・・・

昔はさらに先まであったようです。

次回は是非乗車してみたい路線です。

オマケ 家族はこのフリーパスで金沢市内観光をしていました

池袋で遅くまで飲んで帰ろうとしたら、出会ってしまいました

京成唯一となってしまった片開きドア車 携帯のデジカメモード設定に手間取ってタイミング逃しました