2006-8/9 またまた組合関東青年部の総会で水戸へ出かけたついでに、鉄!

茨城交通 湊線

実は帰りに撮影したのですが、改札はJR勝田駅2番線内にあります。

ホーム内から改札を見ると、こんな感じ。常磐線の415系が3番線に停まっています。

期待せずに待っていたら、キターッ!

やっぱカワイイこの色デザイン

土日のイベント時にしか走ってないと思ってました

台風7号が近づいて嵐です。雨が写っているのが判りますか?

全面貫通扉から雨が吹き込んできます。

海水浴シーズンなのに人がいない

この嵐じゃ海岸まで出る気がしないので、同じ車両で那珂湊へ戻る事にする。

阿字ケ浦駅構内に留置?放置?

羽幌炭鉱鉄道と書かれています

昔は上野から直通急行もあったそうです

大糸線のキハ58にそっくりです。

冷房化されています。

やっぱりありました。センヌキ

有名な観光市場で回転寿司食べてきました。台風なので水揚げがイマイチらしくネタも以前よりちょっと落ちた感じでした。

自販機で勝田からのJR直通切符が買えます

レトロな造りの駅舎内部

那珂湊駅構内に国鉄準急色やDDがいました

阿字ケ浦方面から勝田行きがトコトコやってきました。またコイツにのれます。ラッキー!

鹿島臨海鉄道 マリンライナーはまなす 時刻表見ても、どれがこの車両を使うのか判りません

こちらは通常使用されている車両

フレッシュひたち

停車駅が多くて、昔の「急行ときわ」のようです。

翌日は仕事が入っていたので、残念ながら店へ直行。台風一過の晴天。こんな日に特急で帰るなんて・・・小山・高崎経由で普通電車がいいよ〜

こんな記念乗車券売ってました

乗れないらしいのですが・・

1枚づつスキャンするのが面倒なので

まとめてしまいました