2009-5/21

横浜市営地下鉄 踊場駅

猫雑誌に載っていた駅を訪れてみました

エスカレータでこの出口から地上へ出ました。後に判ったのですが、道路向かい側から見ると屋根上に猫耳が付いているそうです。

何か△の明かり窓があったけど、こじつけ感がありますねぇ

別の出入口には明らかな猫オブジェ

エスカレーターホールの天井照明が!

改札階コンコースに!

って猫はもう終わり

相鉄線・相模線を乗継いで橋本から京王線で帰りま〜す

ポンポコ山を切り開いて、こんな立派な駅を造っちゃいました

画面左下がJR相模線

乗換無しで地元まで行けるのが信じられません!

都営新宿線の車両もここまで来るんですね

多摩センターに向けて通称戦車道路の下を抜けて行きます。車窓からは信じがたいニュータウンの光景が見られました。狸達の里が完全に破壊されています。無線のコンテストで移動運用した場所はどうなっているのでしょう・・・