東京近郊区間130円の旅

相模線・八高線 2005-8/18 

またまた130円の乗り鉄。 今日は京葉線-東海道線-相模線-横浜線-八高線-高崎線(上越線)

お盆休み最後の1日をこんな事に使ってしまいました。昨日まではキッチンの床リフォームDIYしてたので、今日は体力回復の日! 筋肉痛で階段がつらかった

朝9時に東船橋から津田沼までの1区間乗車。ここからスタートです。

まずは総武快速君津行きで蘇我まで出ました。ここから京葉線に乗り換えです。201系も少なくなってきました。

途中の新習志野で車庫へ回送される103系と出会いました。まもなく消滅してしまいますね。

東京駅からは113系。まだこれが来てくれて嬉しい! それにしても、京葉線からの乗り換えは遠かった! 動く歩道があっても遠い!

迷わずモハ112の車両に乗車

この塗り分けを見ると旅行気分が盛り上がります。

茅ヶ崎からはコレ もう気動車じゃ無いんです。

思い起こせば30年前、キハ20に乗りたくて、小学生6年生のときに一人で来て以来です。

沿線の景色も様変わりしました。 田んぼと荒野ばかりだったのに・・・

雑草の刈り込みしたほうがいいんじゃない?JRさん。

途中駅でも何カ所か見かけましたが、気動車時代の低いホームがみられます。

橋本から八王子はコレ いつもの205系 山手線のお下がりかな?

八高線はコレ 205系3000番台 以前乗ったときはキハ35だったのにな

コックリしてる間に高麗川。 やっと気動車に乗れる。でもキハ110系

加速良くていいんだけどサ・・・

小川町では東武線と出会います。

どこの駅か判りませんが、とりあえず「キチュっ!」(私のデジカメのシャッター音)

逆光側の席に座ってしまったので、ガラスの汚れが目立ちます。スミマセン

あ”〜っ また遅れた!

上越線(高崎線)からチョロっと見えて気になっていた駅です。 今度は降りてみたいナ

右端はトラス橋の一部が被ってしまいました。 もっと反応のいいデジカメ欲しいナ

列車はスグ折り返して行ってしまいましたが、八高線も大きなホーム先端部に間借りしているオマケホームでした。

水上方面のイベント列車。ヘッドマークに何か書いてあるのですが、ズームしても読めませんでした。 今日はここで帰宅でーす。