2007-7/19

都電荒川線探訪 part2

前回途中であきらめてしまったので、リトライ! 今日は徒歩だ〜

いきなり番外:町屋駅前で待っていたら・・・学生サークル10人程度が乗っていました。

どこの駅だったか?昭和!

車内から見た王子駅前

王子駅からの急坂を頑張って登ってます。ピーク300Aまで振ってました。

バスみたいですね。押さないと停まっても出口ドアが開きません。

とりあえず終点の早稲田まで乗り鉄。道路の中央分離帯のように交差点手前に駅舎。

戻りながら撮影。街路樹が多くてきれいな街並み。

面影橋と学習院下の間にきれいな川があります。本当に東京都内?

起伏に富んでいて撮影ポイントがたくさんあります。

鬼子母神駅近辺では地下鉄工事をしていました。

鬼子母神きしぼじん駅

都電線路も仮設道床の上に通してます。

盆踊りの日だったようです。準備中

昭和にタイムスリップ

雑司ヶ谷駅 左がサンシャイン60

都立雑司ヶ谷霊園 鬼太郎に手紙が出せそうです。

また昭和発見

東池袋4丁目駅 首都高の真下です。

向原むこうはら駅

大塚駅前から急坂を登ってきます。

大塚駅前へ下ります。いかに急か判りますね。

ビルは垂直です。これで何パーミルなんでしょうか??

大塚駅で山手線とクロス

巣鴨新田駅

庚申塚駅

庚申塚駅構内に甘味屋さんと骨董屋さん?

巣鴨地蔵通り

新庚申塚駅

前回途中で帰ってしまった王子まで、まだ4駅あるのですが、もう足が限界です。約10km歩きました!