懲りずに青春18 4回目

飯山線

2007-8/17

朝5時前です。県立船橋高校グランド脇にて

高崎から乗り換えた水上行き なんと通勤時間なのに2両編成

水上駅到着

長岡行きに乗り換え またまたクモハ

新潟色115系 ver.1

まだ運転士が来ません

ガラガラなのに5両編成 発車直前に特急水上から大勢乗継いで満員となった。 最近は臨時で越後湯沢まで延長運転しているようだが、いっそ新潟までの「特急とき」を復活させたら?

一度降りてみたい 次の電車が3時間後は困る

ここも降りて見たいが、モンスター階段を見てしまった。ありゃ無理だ。

冬は除雪に使うのかな?

土樽駅にて対向列車

新潟色113ver.2

「特急とき」が走って来たら絵になるだろうなぁ

越後中里

岩原スキー場前

和倉温泉行き「はくたか」JR車両

越後湯沢駅で〜す

大沢駅

小出駅 憧れの只見線が・・飯山線をやめて只見線にしようかなぁ

思い留まって、只見線と分かれる

農天市場だって!

やっとこの地下道を使う時がきた

越後川口駅 約1時間の待ち合わせ

上越線は通常通りに戻ったが、まだ日本海沿いは・・・

このポスター欲しいっ!

コイツも冬に大活躍するんだろう

飯山線キハ110が来た なんと1両だぁ

上越線ホームにこれだけの人 今迄1両の飯山線に寿司詰めになっていたようだ。

使われなくなったホームが花壇のようだ

魚沼こしひかり?食べたい〜

越後田沢駅

信濃川沿いを登って行く

滝が・・・! 地図見ても判らない!

また、すんごい所から滝 その上に町が!

急流ではないが綺麗な流れだ

いつのまにか千曲川と呼ぶらしい

長野行きに乗継ぎだ

長野工場に201系が・・解体待ち・・

長野駅善光寺口 もう何回ここに立っているのだろう

時間があったので、長野電鉄改札まで行って見た。 ホームはさらに下のようで車両は見えなかった。

115系長野色 やっぱ好きだなぁ

おっ女性車掌だ でも車内アナウンスが聞き取りずらかったゾ

115系しなの鉄道バージョン

また来てしまったスイッチバック

姨捨駅 いつも素晴らしい眺めだ

通勤時間帯なので満員 しかも3両編成 写真撮る状況じゃなくなってしまった。
青春18で中央線方面に来るといつも遅延に出くわす。 今回も雷と人身事故2カ所で甲府駅で1時間足止め。ヒヤヒヤしながらも何とか帰り着けた。AM1:30