さて、本来の目的である紀伊半島へ向けて出発進行

2007-8/8深夜〜8/9

銀河もまずまずの乗車率のようです。

定期便も満席とのアナウンス。私は今回も91号臨時便です。

浜松駅で目覚めてしまいました。定期便が長時間停車なので追いついてしまいます。

ついに豊橋で定期便を追い越し夜明けを迎えます

ぼよよ〜ん。眠いよ〜

乗り換えのホームが判らず右往左往してしまいました。

ゲッこれかよ!

わーい、クモハの最前席ゲット

名古屋駅出発進行

しばらく近鉄と並走 エアコン効き過ぎで曇ってます

対向車は313系

紀伊半島名物タキと青塗装のDD51

木曽川橋梁 いくつも大きな川を渡ります

さきほどの近鉄がまだ並走

三岐鉄道

四日市工業地帯 社会の授業で出て来ましたね

四日市駅にて まだデッキタイプ電機がいました

このDD51ちょっと違う顔してますよね

第3セクターになってしまった伊勢鉄道乗り場はJRホームのはるか先端

亀山駅に到着

関西本線用DC

紀勢本線用DC デコボコ編成!

亀山駅構内の転車台

柘植(つげ)駅まで急坂を頑張ります

伊賀上野駅にて 近鉄伊賀線らしい「くのいち」顔

加茂駅は乗り換え時間がわずかたっだ為撮影できず

奈良駅までコレでした

まだ生きてました 103低運

旧駅舎は文化財として保存するようです

観光用?レトロバス

旧駅舎内にきれいなステンドグラスが

201のウグイス色って見慣れなくて微妙

奈良駅は高架駅に工事中でした

桜井線経由和歌山行き

クモハですが後ろの車両に乗りました。だって高田駅で進行方向逆転するもんね。

こんな漢字見た事無い!

高田駅出発進行! 左桜井方面 右和歌山方面

近鉄ってすごいネットワークですね。あっちこっちで出会います。

春まではスイッチバック駅だった跡が・・・

わずか10パーミルなのに

電車だけになった現在はスイッチバック不要なんですね

智弁和歌山の応援横断幕が

ワンマンなのに料金表示が長距離列車の金額を表示 京終(きょうはて)からが1890円 何故か奈良からは1530円?? 1km程度しか離れていないのに

和歌山駅到着 和歌山電鉄貴志川線いつか乗りたいな

関東地区では見られない116系だ! ちょっとカッコイイかも

さあ紀勢本線、通称きのくに線だ!

遠くに淡路島が見えた

特急くろしお追い抜き待ち

リゾート気分が出て来たゾ

紀州鉄道 エアコンも無くてカワイイね。これも乗ってみたい!

御坊駅です 無茶苦茶暑かった

見た事無い車両だ!

これも113系! 中はオールロングシートだ!

対向列車は塗装混在

これは何だ??

ここでも特急追い越し待ち

おっ!これがオーシャンアローか!

鉄発見! 偶然写り込みました

最高の景色です!

途中下車してみました

岩代駅特集へリンク

岩代駅隣りの南部(みなべ)駅

途中の紀伊田辺で乗り換え時間がわずかだったので撮影できず でもここが紀伊田辺駅です。後続の周参見行き。

また特急追い越しです

体育会系の合宿グループがどっと乗って来ました。通勤電車並みの混雑で撮影が難しくなってしまいました

もう真っ暗19時34分定刻着

ネットで予約したホテルに直行。食事が付かないので、近くのスーパーでお惣菜とビール購入。しか〜し!部屋にテーブル無し! 椅子の上に並べて一人、カンパ〜イ!

禁煙室で頼んだのに灰皿はあるしタバコ臭いし・・・でもセミダブルベットだったのでゆっくりできました。