2008-8/12

千葉県内の未乗線を制覇してきました。 鹿島線・久留里線

車窓ガラス越しなので、色調不良です。ゴメンなさい。

「津田沼駅」 下り普通千葉行き

「臨時ウイングエクスプレス」の回送と思われる

佐原近辺にて 以前KXEと来たときも雨でした

利根川を渡ります

「JRバス」「潮来駅」だったかな?

北浦を渡ります 南東側車窓

北浦 北西側車窓

「鹿島神宮駅」到着 少し前から雨が落ちてきました

さて折り返し成田乗継ぎで千葉駅へ戻ります。本当は「鹿島サッカースタジアム駅」までJRなのですが、試合開催日しか停まらないので、また今度ね。(茨城県だし・・・)

「外房線 安房鴨川行き」海水浴客で満員でした。車内で弁当、超ハズカシイ!

夏バージョンになってました

足りなさそうなので、コイツも買ってしまった。 肉が薄い!ま、値段相応かな・・・

房総一周の旅、開始!

もう閉園になってしまっているのに・・・私が子供の頃は臨時駅で、急行しか停まらない不思議な駅でした。

小湊鉄道も本来の目的はここまでつなぐハズだったと思うのですが

家族でよく遊ぶ砂浜が見えました

どうも特急らしくないなぁ ディゼル特急(キハ81)みたいに見えるんだけど

「安房鴨川駅」で内房線「普通千葉行き」に乗換

「館山駅」にて

似たような駅が続きます

遠く東京湾観音も望めました

「木更津駅」で「久留里線」に乗換。時間が無くて撮影してません。帰りに撮ろうっと!

陽が傾きかけた頃「上総亀山駅」に到着

折り返し列車で戻るので、そのまま乗っていたら、移動するので降りてと言われた。見ていたら10m程動かしただけ。ホームが短くてはみ出た!

帰りは前面展望を楽しもう!

ウエスタンリバー鉄道のようだ

「久留里駅」場内制限40!

今でもタブレット交換をするので、ホームが互い違いになってます。

のどかな田園地帯になって来ました

あ”っ! 閉められちゃう! 安全第一。

行きに撮った「馬来田駅」

木更津駅に戻ってきました。すっかり夜です

キハ38-1のトイレ向かい側だけボックス席でした

これで県内JRは完乗車だ!