2005-2/23

身延線 乗り鉄

仕事の研修会で甲府へ一泊した帰りに

他の参加者たちはまだホテルでマッタリしている事だろう。

折り返しで甲府駅8:57発沼津行になる列車が到着した 通勤時間帯なのでどっと降りて来た

新型のワンマンは嫌だったので、富士から東海道線直通なら115系が来てくれるだろうと思っていたら、大当たり

この「クモハ」ってのが大好きです。 運転席カブリ付きでモーター音まで楽しめるんだもん

最近のE電は「クハ」ばかりですね。 つまんな〜い! スマート過ぎるんだよなぁ

ホラね 隣ホームに特急「ふじがわ」が入って来ました

見つけました 重要文化財「国鉄 JNR」マーク

境目のあるパノラミックウインドゥが、またカッコいいんだよな

東花輪駅 特急停車駅なので20分おきに列車があります

対向列車はワンマンでした。 特急用に似てますが、3扉 なじめないなぁ

山が近付いてきました

ミラーに写り込んだ車両を撮りたかったんですが、停車時間が短くて車内から ダメだ

竜宮城!?

鰍沢口から先はこんな状態

さて、このビスは何でしょう?

答えは「灰皿を外した跡」 タバコ大嫌いな私には嬉しい状態です。 子供の頃に乗った中長距離列車内はモウモウとした凄い事になっていました。 夏はいいんですけどネ

御殿場線と車両をやりくりしているようです

これは何でしょう 「*路図 東海旅客鉄道」と読み取れるのですが、「*」部分が読めませんでした

こんなトンネルが沢山 これじゃ低屋根構造の車両しか通れない

ズンズン登り 2機のモーターが唸り続けます

こりゃまた狭い

身延駅を出発 なんと20分停車でした

いい天気だなぁ

あっ 電柱のバカ  フラッシュ点けて撮影すれば周辺が写って臨場感が出るんでしょうけど、隣で運転してるもんね。 安全第一

富士と西富士宮間は単機運行のクモハ123

こわ!

予定では岳南鉄道と御殿場線も行こうと思っていたのですが、風邪っぽくなってきたので、沼津からは東海道線を乗り継いで帰りました。

再チャレンジするぞぉ

おまけ 秩父鉄道の電機

釣り掛け音響かせてましたよぉ?本物?

お詫び 一部、のと鉄道とファイル番号が重なってしまい、身延線の画像が消えてしまいました。(泣)