小樽交通記念館へ行って来ました

札幌市電

サッポロビール園に展示されていました。

千歳空港からの快速が札幌から特急旭川行きになりました。いいシートだと思って乗ってました。

札幌駅停車中の特急十勝

普通通勤電車

特急おおぞら?函館行きらしいです。

この型もベテランですね。少なくなってきました。

カシオペアが上野から到着しました。私の小樽行き快速が発車まぎわだったので、先頭からの撮影はあきらめました。

あいにくひどい雨だったので、資料館から

コインロッカーが無いのですが、事務所で荷物を預かってくれました。傘とデジカメだけで、いざ出陣

入口付近から回った順です。

雨なので型式までメモしてません。ゴメンナサイ

こりゃ懐かしい トトロに出てくる引越トラック

ボンネット型でも新しい方ですね

機関車に後押ししてもらうタイプのラッセル車

機関庫とターンテーブル

雨なのにSLアイアンホース号を出します

北国の冬は雪との戦いです ロータリー型も展示されていました。

北海道は気動車天国

ED75運転台

今回は1人なので、座ってる姿を撮れません

結構ドッキリですよ!

かなりくたびれてます

シキとか言いましたけ? クレーン車

入場料だけではメンテ費用が不足のようです

キシ82車内 休憩所としてもつかわれている為、後付けエアコンがあります。既設と同じ東芝製でした。こだわってるのかな?

寒冷地仕様なので2重窓です

この型の気動車、大好き!

通過駅でタブレットを受け取るフック

順番に塗り直ししているのか、ここまでは綺麗

タンク式に改造されてました。 ピカピカ!

せっかくのグリーン車がボロボロ

マニ30 日銀所有の現金輸送車 内部は防犯上の理由で、まだ非公開でした

帰りの飛行機まで時間があったので、銭箱駅で途中下車しました

どこの駅にもこうした貨物留置線があったのですが・・・ ジオラマみたいですね

翌日、那須塩原へ行きました。強行軍だぁ

この車両もいつまで頑張れるのか?

たまたま隣にいたので

あさまデス

Maxやまびこ、ちょこっと警察官が写っています。同乗してきました。どこまで乗ったのでしょう?警視庁と腕章には書いてありましたが・・・

お金が貯まる御利益があるかな?

館長さんらしき方と仲良くなり、地元誌のコピーをいただきました。

鉄ちゃんトップページへもどる

本当はこっちがメインだったんですぅ

なぜ北海道へ行ったか?組合の総会があったからなんです!

羽田空港、朝7:25発新千歳行き
B777−300だったかな?

帰りに新千歳空港で見かけました。

まだプロペラ機が飛んでるんですね!もしかしてYS−11???

サッポロビール園で!

かにかに!食べ切れましぇん!

幸せぇ〜

飲み放題・食べ放題で完全に出来上がっちゃって、すすきのへ出撃する元気がありましぇーん!

鉄ちゃんトップページへもどる