'15-10/14・15

陸羽西線・北上線

鉄道の日記念、秋の乗り放題パス

好天に恵まれた 信越線にて

新潟駅で購入 中身撮るの忘れた。トントロが最高!

115系にもたくさん乗れた!

直流区間専用新型車のようだ。

クモハ129と読める 村上駅にて

羽越線の交直切替区間は全てこれ。いつまで国鉄時代のキハ40系を使ってくれるのかな。

特急「いなほ」 「フレッシュひたち」に使ってた車両だ。

日本海バッチリ!

野生の白鳥が写ってるのですが、判らないですね。 たくさん来てました。

余目から陸羽西線はキハ112

ハイパワー気動車は川沿いの登りをグイグイ

羽前前波駅(うぜんぜんなみ)

紅葉には早かった!

新庄駅にこんな車庫が! 中央部だけはレンガ造り。前後はレンガ色の木造。

秋田行き普通 701系?

シートピッチがこんなに広い。幅も広い。通路向かい側はロングシート。

横手駅 駅前の激安ビジネスホテルに宿泊。 安いだけでした。

「もやしもん」作者と関係がある街やしい。

列車が到着すると沢山の学生が降りてきました。

横手駅の秋田側

横手駅の新庄側

北上線はキハ100系

お約束の切り欠きホーム0番線

北上駅に「いわて銀河鉄道」の車両が乗り入れてた。

いつまで見られるか ED75

東北はポケモン列車に力を入れている

来た〜オールロングシート 一ノ関行き普通

なんと黒磯発上野行快速があった。グリーン券は船橋駅みどりの窓口で事前購入 980円

またやっちゃいました!