わたらせ渓谷鉄道乗り鉄

2005年2月17日出動してきました。

本当の目的は宇都宮での写真展を見る為だったのですが、こっちがメインになってしまいました。

東武デパート2Fがホームになっている、あまりにも有名な駅。いつまでもこのスタイルであってほしい。東武船橋も同じだったような・・・

朝7時 乗降客もまばらです

通勤時間にはまだ早い

この隙間が浅草駅の特徴

クロスシート好きです

だ〜れも乗ってきません

北千住からは通勤客も乗ってほぼ満席

全車両に運転台付きです。2両ごとに分割して行き先が違います。

新栃木駅で上り急行「しもつけ」と出会いました

上り快速の増結シーンが見られました

東武宇都宮駅 ここもデパートのビル直結

なんと、まだ釣り掛け駆動の車両でした。久しぶりにアノ音を堪能してきました

JR東武、共同の栃木駅 りっぱにできてます。駅前ロータリーも整備中のようです。 こんなにしなくても十分なのにね。見栄張っちゃって・・・

桐生駅 JRと同じホームを使っています。 いったん改札を出ないと「1日フリー切符」が買えないのがチト不便

きれいな車内 ワンマン運転です

レトロな駅舎を残してあります。

前日にまとまった雪が降りました

製錬所のようです

足尾に近づくにつれ積雪が増してきました

終点「間藤」

国鉄時代はこの先約2Kmに貨物線があったそうです。 今でも線路は残っていますが、車止めがありました。 

りっぱな駅舎でした

何ぁ〜んにもありません

いい天気 気持ちい〜! チョ〜気持ちいい!

トンネル2カ所 橋2カ所 警報機無し踏切1カ所があるため経費がかさむ事が予想され、廃線になったそうです。

確か足尾駅だったと思います。キハ35が放置 ぼろぼろ

神戸(ごうど)駅の鉄道経営レストラン

弁当買おうと思っていたのですが、停車時間が無く断念

旧、東武ロマンスカーだそうです 当時の色のままのほうが、景色に合っていたような気がしますが・・・

銅の成分が多いのでしょうか、水は澄んできれいなのですが、銅成分が析出しているようです

車両基地のようです。 観光用車両もいました

相老駅跨線橋から 赤城颪が寒かった

普通や準急が1時間以上来ないので、しかたなくロマンスカーで帰る

まったクゥ! デジカメは反応が遅い!
時間があるときにまたゆっくり訪ねたいですね。 桜の時期がよさそうです。