2014-5/15

つくば研究学園都市 JAXA見学

このアングル、TVで見たぞ!

H-2型 想像より小さかった

噴射口が塞がれていた 残念

単なる展示台ではなさそうだ

展示館に入るぞ 何も記帳とかチェックも無し

結構広い 平日なのに観光バスで続々と見学者

種子島発車場を宇宙から見ると

300Km上空ってこんな低さなんだ

はやぶさ君だ

ISSとの通信を確保する衛星

歴代の日本製ロケット

あれ?仮面ライダーが

メイン展示のISS

日本実験棟「きぼう」実物

内部に入れる

いつもながら、こういうのドキッとするよね

貨物室 金箔で覆わないとね

ISSへの貨物運搬用 無人衛星「こうのとり」

おなじみ気象衛星「ひまわり」

宇宙開発が実際の生活で役立っている事をPR!

この枕 お世話になってま〜す

がんばれJAXA

ミュージアムショップ

前日 若田船長が無事帰還

買いたいけど、もったいなくて結局食べられないんだよな

小雨が降っていたが、見応えありました。 これで無料だよ! 死んでもいいから宇宙に行ってみたいな!