さあ一気に帰るゾ!

砂川SAにあるハイウエイオアシスと言うみやげ屋とレストラン、キャンプ場、公園などがある施設。 ここでドッサリおみやげを買い込みました。(約2万円) サッポロクラシック(ビール)がこっちで買うより高かった。

苫小牧フェリーターミナル

出航4時間前に着いてしまいました。ゆっくりいくら親子丼をまた食べました。

さらば北海道

深夜0時出航です。キャンセル待ちで並んでいたシッポの方の10数台の車が積みきれませんでした。かわいそうに、明日の便になるようです。

船内は定員オーバーと思われる程の混み方。通路で寝ている方やデッキで毛布にくるまっている方までも。戦後の引き上げ船のようでした。うちは2等寝台が取れていたのでぐっすり寝ました。

柳屋コロッケ

八戸市 陸奥湊の市場わきにあるフライ専門店。八工大OBの皆様はお世話になりましたよね! 相変わらずキョウギでくるまれたあったかいコロッケ!おいしかった! 昔はコロッケ1ヶ20円でしたが、今では・・・八戸へ行ってご自分でお確かめください。

1週間ぶりのモカ

耳を倒して喜んでます!おじいちゃんに預けておきました。

無事に帰れました。東北道の下り(反対車線)は帰省ラッシュで一関から断続的に宇都宮までの大渋滞でした。

北海道トップページへ戻る