2018-6/27

石巻線再訪問

大震災の津波で被害を受け、線路を移設して再開通したとの事。仙台へ仕事で行ったので、回ってみました。

「東北石巻ライン」と名付けられ、東北本線経由で途中から仙石線に乗り入れます。ハイブリッド車でした。

東北本線から分岐して石巻線へ乗り入れます

初めて石巻駅に降りました。石ノ森ワールド全開ですね。

せっかくなので「石ノ森萬画館」へ行きました。なんと「仮面ライダードライブ」のベルトさんです。

本当に走れるようです。ホンダ車がベースのようですね。

娘の部屋みたい(笑)

石巻駅ではハイブリッド機関車が活躍中 帰りは仙石線で戻りました。所々高架線になっていましたが、松島がよく見えるあたりは波打ち際のままでした。大丈夫なんでしょうか。