'19-5/16

速いぞ!TX

秋葉原駅 先発の普通守谷行き

快速で一気につくばを目指します。信号機が見当たりません、京王もそうらしいですね。今度乗りたいな。

停車駅案内 この列車が停車する駅にランプが点きます。ワンマン運転でした。車内は基本的に自動放送ですが、必要に応じて運転士が運転台にあるフレキマイクでアナウンスしてました。

130kでぶっ飛ばすので、45分程でつくば到着。 あまり揺れません。 改札とホームは地下です。

改札前に土産物店が2店舗とスタバ

地上はこんな感じ 地下トンネルに入る直前にJAXAのロケットが見えたのですが、地上から見つけられません。

入口も未来的ですね。

特に何も無いので、そのまま帰りました。