2013-8/8

水郡線・常陸太田支線

新型常磐特急と185系特急 優等列車がいる上野駅が好きです 水戸まで特急には乗れない青春18の始まり〜(笑)

普通電車といっても531系は早い!本当に130km/h出てる 水戸まで約2時間 水郡線は左に分かれて行く

めちゃ混みで撮影できなかったが、常陸太田駅に着いた。両国国技館みたいな雰囲気だ。

あまりに綺麗な駅と車両のため、味気ない。

折り返しまで約1時間あるので、日立電鉄の廃線跡を探す。ホラいかにも・・・

用水路脇の草地が怪しいです。

橋桁の跡かな?

証拠発見!日立の社紋入り地境杭

線路はゆるいカーブで続いている

法務局ウラから直線で日立方向へさらに続く この辺で引き返す事にした

画面中央の道路の先に駅があったらしい。ドラッグストアの建設中だった。もう駅の痕跡は探せない。

JR常陸太田駅に戻ってきた。中には観光案内所もあり、ちょっとした土産も売っている。

ローカル線の車両も次々と近代化されてしまい、つまらない。

2005年まで日立電鉄は営業していた。もっと早く乗りに来ればよかったと後悔している。

今年の夏も暑い!