2012-9/5

8年振りの飯田線

今回は豊橋から辰野に向かいます

豊橋駅でこんな駅弁発見。買うしかないでしょ! 小さな字で「牛山HPより承諾」とあるが、もっと前面にアピールして欲しいな! せめて「牛山隆信氏HPより・・」だよね。

えっ?まさか新入りの213系?やった〜!!

これに乗りたくて、ヲタのHPで研究したけど、難しすぎて解らなかった。

転換クロスシート、いい感じのリクライニング♪

堅くなく軟らか過ぎず。2ドア車なので急行みたい。この車両一辺で好きになりました。

JRと名鉄の共用線路が終わり、名鉄が分かれて行く

豊川駅手前で再び名鉄と並ぶ

日車豊川工場への引き込み線

相変わらず飯田線の車掌はよく働く

さて、車内の混雑も一息。そろそろお昼だ。

もちろんビールはサッポロ☆ これも豊橋駅で購入。まだ冷えてた♪

秘境駅弁当、中身はこんな感じ。ちょっとパワー無いなぁ

パッケージには、6つの駅イラストが描かれている

やっぱり飯田線いいな〜

クハとクモハの2両編成だが、急坂もグイグイ

バーチャン旅行グループが超うるさい 景色楽しんでるようだけど・・・

佐久間レールパーク跡 中部天竜駅

CO2出さない発電だが、ポンポコの山谷が・・・

いい天気でウトウト このあたりから記憶が無い 小和田を見逃した

しかしビデオがちゃんと撮ってくれてた

秘境駅マニアが2人降りた

路線変更の跡

先程のバーチャン旅行グループが大盛り上がりだ!

わずかの停車時間なのにホームに出て撮影。車掌が無言の抵抗でドア閉めで尻が挟まれた!グッジョブ車掌!!!

飯田駅到着 JR東の115系がいた

飯田から先は高校生で超満員、やっぱりうるさい。 しかし生活で使う彼らこそ本当の乗客だ。

岡谷駅で弁当売切れ、駅前の元デパートらしき再開発ショッピングセンターに入ってみる。店内はスカスカだが、惣菜店発見。

店員の奥さんオススメのカレイフライが美味しいかった。

長野から来た甲府行き(3両編成)は満員で、とても食べる雰囲気じゃない。小淵沢で始発の大月行きを30分待つ。もう秋だ、寒いくらいだった。

発車25分前に入線してくれて、ドアも開けてくれた。だれも乗って来ないガラガラ。思った通りだ、ゆっくり食べられた。

いつも買ってる小淵沢駅の美味しい弁当屋はすでに閉店、お惣菜買って良かった♪

今年の夏も大活躍 青春だなぁ