’21-12/3
やっぱイイわ~イイ田線

新型コロナが落ち着いてるので、1年半ぶりの乗り鉄してきました。

ipod動画からのスクショなので、変な画像です。

株主優待を利用したので、こんな分割になりました
 
入線シーン 新宿駅にて
大月で震度5弱があったので、10分遅れで発車
八王子発車時で14分遅れ
 
弁当はこれ とんかつ弁当
(写真撮るの忘れた)

ガンガン飛ばします
 八ヶ岳バッチリ

 八ヶ岳 長坂付近走行中
モハの台車上の座席だったので、ガコンガコンうるさかった。
でもモーター音はイイ感じ!

有名な上諏訪駅足湯 遅れは10分にまで回復
岡谷乗り継ぎの飯田線は接続するとアナウンス

 無事に飯田線に乗れました。 12分遅れで伊那松島

 南アルプス 見事な天気だ

南アルプス

 中央アルプス

鼎駅 かなえ駅 こんな漢字知らないよね!
ここから飯田駅にダッシュして同じ列車に乗るのが
流行しているようだ。下り線の場合、ギリギリ間に合うらしい。

 旭松?! 豆腐・納豆屋さんだ!

天竜峡駅  乗り継ぐ豊橋行きが待っててくれた
5分遅れで間に合わないハズだったが、車掌さんが
連絡とってくれて、待ってもらえる事になった。感謝

日本ライン 

為栗  あの吊橋渡るしか道路が無いらしい

小和田 秘境駅! 3県堺の看板が無くなってる。
正確にはこの駅ではなく、川の対岸らしい。

中部天竜  佐久間ダム

 本長篠手前の駅で、いかにも怪しいオッサンが乗ってきて、
いきなりゲホゲホ・・・ 見ると顎マスクだ!
近くの席の乗客達が一斉に大移動だ!
大急ぎで隣の車両に逃げ込んだ!コワ(泣)

豊川駅  名鉄の車両が見える

豊橋駅からは新幹線 タイミング良く「ひかり」に乗り継ぐ。
次の停車駅は新横浜 めっちゃ早い!
大急ぎで駅弁を平らげる もちろんビールも 
斜め向かいの席でも宴会中だが、会話するときは
キチンとマスクしてる えらい!

東京タワー 
あーもう帰ってきてしまった。新幹線早すぎ。