19-8/16 小坂レールパーク

カッコイイ! DD13タイプ4両動態保存だそうだ

あけぼの用寝台車を4両動態保存

車内が鉄道特有のいい香りで充たされていた。

お召し車両

機関庫も公開されている

エンジンでかい

弘南鉄道と同じらしい

乾電池電車 ダンボール製!

もしかして乗った車両?

大館駅周辺にもありましたね

日本最古の芝居小屋

鉱山でかなり儲かっていたようです

鉄道ではないのでHPにはしませんが、記録として残しておきます。

前日15日に大学の恩師とお世話になった下宿に挨拶に行きました。

恩師は心臓を患っているそうですが、相変わらず攻めの姿勢の方でした。下宿のおばさんが90才だそうで、椅子から立ち上がれないそうですが、車から降りた私をみてすぐに判ったそうです。感激です。 無線部で一緒に頑張った先生も心臓手術を調布で受け、すっかり以前のように元気でした。町並みは変わった部分もありますが、昔ながらのところも多く懐かしかった!