2016-6/29

名鉄乗り放題

あいにくの天気ですが、写真組合の集まりは毎年この時期なので・・・

朝7時 ラッシュの名鉄名古屋駅

北東方向の山間部に近い御嵩(みたけ)駅 

無人駅です 観光案内所になってました

駅には猫がつきもの 「捨てないで、エサあげないで」と町設置の看板が

駅事務室脇やタクシー詰め所にはエサ皿や水コップがありました 周辺の方にはやさしくしてもらってるようです

つり革が天井直付け

知多半島の河和(こうわ)駅 土砂降りで外に出られませんでした

楽しみにしていた築港線 日中は運行なし

乗換え用改札です 時間まではロープが張られてます

大江駅の築港線ホーム

行先表示が板です

新型っぽく見えますが,ツーハンドルでした

なんとスタフ閉塞のようです 駅員から運転士が受取ってました

通常の鉄道同士の直交は全国でココだけ 旅客線と貨物線なんです

ジャジャジャジャン!と独特の通過音も聞けました

帰りに車窓で見ると 貨物線がこんな感じに見えます

路面電車となら、まだ2カ所あるようです

改札が無い だから大江駅乗換え口にあるんだ

100名ほどの乗車がありました

1日楽しませてもらいました。3,100円です。通常、岐阜から豊橋まで乗ると1,470円これも安い! 枝線が沢山あるので、まだ半分です。

編成を2両から8両に分割併合していました。臨機応変な対応で素晴らしいです。車内に速度表示があり遊び心も忘れてません。ちなみにmax108km/hでした。

「ぷらっとこだま」という割引切符で行きました。各駅停車の新幹線もいいですね。「こだま」なのにN700Aが来て、無線LANとコンセントまでありました。ドラクエやりたかったな。