2012-8/14

弟EDRと行く岐阜方面乗り鉄

1日目・中央本線経由

名古屋リニア・鉄道館

大雨による不通を警戒して、目的だった飯田線をパス! 中央本線経由で名古屋を目指す事にした

またコイツに会えた

塩尻駅で乗換え待ち1時間半

211系 東海道線と表示

塩尻大門駅跡

ニャンコが睨んできた

ブルーサンダー 釣り掛けのような音をさせて東京方面へ発車

中央西線が超混み!2両編成、約2時間立ちっぱなし。

名古屋に着いたが、ホテルへ行くには3時間程早い

弟が「鉄博に行こう」と提案 おおなみ線に乗った

JR車両基地を見下ろしながら進む

全ての駅にホームドア

港周辺で見かけた鉄屑のリサイクル工場

大きなコンテナ駅もあった

金城ふ頭駅から見た全景

「リニア・鉄道館」なので入口正面に高速化の歴史

さぁ、出会った順に写真撮りまくり

佐久間レールパークにあった流電

弟はコレが見たかったようだ

スハ43 この室内ヤバイ 学生時代を想い出してしまう

う〜ん 標準色より国鉄色が好きなんだけど・・・

やっぱりコレ好きだなぁ

なぜグリーン車に簡易運転台を付けたのでしょう?

これはチョット嫌いな顔

JR東海のウリ ドクターイエロー

ここまで古くなるとオジサン鉄でも興味薄いんだな

紀伊半島1週でお世話になりました。とても乗り心地よかったよ

土産物を買おうかと・・・レジ超混み