2013-8/14

青梅鉄道公園に行ってきました

なんと入場料は100円!

国鉄時代に開業したようです。

結構な坂を登ったところにあるのですが、どうやって実機を運んだのでしょう?D51452 高崎で復活運転してる498に近いですね。

これに乗って武蔵五日市に良くいったのを思い出しました。

カッコイイと思ってしまうのは私と同年代以上の皆さん

保存状態がいいです

石灰石をこれが運んでましたね。青梅線-南武線を直通で高島貨物線に乗り入れてたと思います。

ジオラマも凄いです。涼しくて助かりました。

HOが沢山

やっぱり165系、好きだなぁ

0系新幹線もいました。25m車ですよ。こんなのどーやってカーブ曲がったの??

帰りにちょっと寄り道。奥多摩駅まで乗り鉄。 気持ちのいい天気でした。

お決まりの終点風景

実はは甥の誘いで行ってきたのです。熱心な鉄で、いつも手作り資料や工作をくれます。これは家族旅行で嵐電に乗った記録だそうです。難しい駅名が多い線なのですが、よく調べて漢字で書いてあって感動!