2013-8/15

鶴見線、乗り潰し!

京浜東北線は地上駅なのに鶴見線は橋上駅です。ホームはまたまた頭端式です。

スイカや切符じゃない乗客はこちらの出入口を通ります。外へ出る訳じゃないのに・・無人駅が多いから不正防止の為らしいです。

通常はこちら。JRからJRへの乗換えなのに自動改札を通ります。

相変わらずレトロな構造だ

でも205系なんだな

とりあえず浜川崎まで来ました

尻手方面へは改札を一旦出ます。それでも駅名は同じ。

一度降りてみたかった「国道駅」

あ〜っ、ベニヤ板だらけだ。せっかくの雰囲気が台無しだ。

国道15号線側の出口です。

ぶらタモリみたいに、鉄道関連のポイントをさがしてブラブラ

住宅地側の出口です。全国どこの駅も放置自転車でいっぱい。

再び鶴見駅 鶴見線の歴史が掲示してありました。

なんか無理やりな配線だと思いませんか

弁天橋駅手前にある「ダッシュ海岸」ですが、うまい事カモフラージュしてあり、見えません。中央アーチ状の扉から入るようです。

扇町駅です。バラのアーチがあったりして、誰が手入れをしているのか綺麗でした。

とても人懐っこく擦り寄ってきました。キャットフードと水をきれいな皿でもらってました。でも痩せてる感じです。

浜川崎-扇町を乗りました。これで鶴見線全線制覇です。

折返し電車で戻ります。

浅野駅で乗換えます。ホームが45度離れているんです。

そんな事オイラニャ関係ニャイ。暑いぜぇ

鶴見から来た海芝浦行きが本線から分かれて、こちらのホームへ入ってきます。

海芝浦駅に着きました。夕方になったのと水辺のせいか少し涼しいです。 湾岸高速鶴見つばさ橋かな?

ホームの真下が運河です。

東芝社員かアポのある方しか改札を出られません。

そのためサービスでこんな素敵な公園を作ってくれてます。

鶴見駅に戻ってきました。こうやって震災直後に東北へガソリンを届けたんですよね。鉄道って凄い!

今日はAsuと2人で回りました。

これで今年の18切符は使い切りました。来年はドコ行こうかな!