米坂線乗り鉄 2007-9/5 新潟駅8:39快速べにばな2号米沢行き

留置線にチラっと見えてましたが、残念ながら国鉄色キハ58ではありませんでした。

先頭は冷房車のキハ40 2両目は天然クーラーのキハ52 もちろんこっちに乗車

わーい 扇風機ブンブン

もちろん窓開け 本当は上段開けて、下段をめいっぱい開けて、全開にしたいのですが、ちょっと我慢。後ろのお客さんにあまりにも迷惑かも・・

新潟駅出発後に基地があります

ロータリー除雪車DD14

EF510

坂町駅構内 全盛期が偲ばれます

いい天気になってきました

機関庫跡 転車台もチラっと見えました

白新線・羽越線と走ってきましたが、ここから今回のメイン米坂線に入ります

すぐダムがありました

よい子はマネしないでね

カメラだけ突き出しました。

気持ちいい〜

小国駅の転車台 いい状態で残ってます

山形鉄道 旧長井線 荒砥方面  今泉駅手前約2kmで合流します。

山形鉄道線専用ホーム

通称「フルーツライン」だそうです

うわサビサビ 触りたくない

今泉駅を出てすぐ赤湯方面は分かれます

この辺りは「はえぬき」でしょうか「どまんなか」でしょうか

米沢駅米坂線専用ホームに着きました

この直後にちゃんとサボを交換に来ました

他にもまだ52がいました!

奥羽本線には線路がつながっていません

寄り道「左沢線」のページへ