夕張ちょこっと鉄

2007-7/31

羽田からはコレB737-800

9/2追記:助かった〜コノ型ですよね燃えたの・・・

空港から札幌への快速車窓より。いかにもパワフルなDL

8/1朝食前に夕張駅方面へ散歩。警察署前です。鉄路があった雰囲気が感じられます。

美術館ウラにも鉄分が残っています。

中央の協会風建物がJR夕張駅です。ホテルに隣接していて、ホテル反対側に大きなゲレンデがそびえてます。

一番列車が到着していました。

昔の夕張駅は市役所近くにあったようですが、ここより先は勾配がキツイからでしょうか現在の場所に移転したようです。

積雪を示す目盛りと雪かきスコップ

結構本数多いですね

一番列車が発車して行きました

TVによく写っていた市庁舎

全国的に有名なアノ候補者の事務所

宿泊したホテルの裏通りが昭和のまま時が止まった飲食店街

おミャーは内地もんだな〜

8/2早朝 炭鉱方面散歩 いかにも・・・

ホーム跡?? 貨物基地跡らしき広場(駐車場になってる)もありました。

石炭のようです。所々に落ちてます。

市内の足 循環バスも頻繁に走ってました。

今回もまたまた写真研究会の全国大会だったのでした!

夕張の皆さんが歓迎のお祭りを開いて頂き、楽しい夜が過ごせました。ありがとう!