FEMの独り言 2014〜


テーマ88 どんだけいるんだ〜

#80にもかいたのですが、まだまだ野良ニャンいます。

2014-5/8

最近撮り貯めたそとニャンたちです。同じ子が複数回登場してるかも・・・似てるけど別かも・・・まだ外に出す飼い主も多いです。

5/8朝、タヌキです!右後足を怪我してます。なんとか助けてあげたい!何でこんなところにいるんだ!人慣れしていて触らせてくれます。


テーマ89 どんだけいるんだ〜2

続々と野良ニャン発見。

2014-8/4

耳カットされている子もいます。避妊去勢済みのマークです。

この子は保護され、里親募集中だそうです。


テーマ90 偶然出逢った「玉電廃線跡」

2017-2/16

ゲームに出て来る「刀」の展示を見に二子玉川の美術館へ出掛けました。

モカがいなくなってから運動不足のとーちゃんは足腰が弱ってきたので、散歩がてら付いて行きました。

駅から美術館へ向かう道を歩いていると、白黒写真のポスターが目に止まり、なんと駅のホームの写真でした。

そういえば・・・この道、単線の路線幅、道路らしくない緩やかなカーブ!そう廃線跡だったんです。

そう思って見回すと玉電という路線があったと看板や観光案内が随所に!

で、別行動する事にして探索していると、パンタグラフ発見。玉電の資料館、入館無料との事。

入ってビックリ、本物の運転台が! ここは元おそば屋さんだそうで、話し好きのご主人が案内してくれました。

詳しくは→ http://setamin.com/street/11507

沢山資料をいただき、思わぬ廃線鉄の1日でした。カメラを持って行かなかったのが悔やまれます。

もっと前の独り言へ