おまけの富良野

レストハウスファーム

富良野駅前商店街にあります。 北海道名物豚丼やビッグハンバーグがおいしかった。それに安い。お米も10kgで3000円!買ってしまいました。

食事を済ませて車を取りに駐車場へ行ったとたん、大粒の雨! ギリギリセーフ!

ニングルテラス

森の中にログハウスを建てて木道で回廊を作ったみやげもの街。新しい感覚で、いいみたい。これからのショッピングセンターにアイデアの一つとして生かせそうですネ。

アンパンマンショップ

ご存じアンパンマングッズのお店

小さい子向けのようで、つまらなかったのですぐ店をあとにしました。

ふらのジャム

20種類程もあります。どれもパンに付けて試食できます。たくさん食べてしまいました。

奥の工場をガラス越しに見られるのでのぞいたら、手作りなんです。ちょうどフタをする作業をしていたのですが、ハエが瓶の口にたかっているところを見てしまいました。 最近、加工食品に虫が入っているニュースを見ますが、これで納得です。衛生管理なんてこんなもんです。

ラベンダーではなくブルーサルビアです。むこうにコスモス、その奥にひまわりが咲いていました。

ラベンダー公園

立て札には「ラベンダーのうみ」と書いてありますが、なんじゃこりゃ!!

さあ帰るゾ!

北海道トップへ戻る