その2

函館中華会館

夕方行ったので閉館してました。おいしいもの食べそこなった!

金森倉庫街

昔の倉庫を改造してレストランやおみやげ屋がたくさん入ってます

チャチャ登り

チャチャとはおじいさんの事。腰を曲げないと登れないほど急な坂

ハリスト教会

函館にはロシアから多くの文化が入って来ました。その1つです。

小林写真館

現存する日本最古の写真館。夕方行ったから閉まってたのかな?

函館公会堂に展示されていた、小林写真館の設備

日本最古のコンクリート電柱

夜なので良く写ってない。だいぶ風化してるけどたいじょうぶかな?

路面電車1

全面広告車両でした。これはホクレンの函館和牛号 ミスド号も見たよ

路面電車2

昔の都電を思わせる塗装でしたが、やはり全面広告車両 リゲイン号

函館は坂の街、観光名所はほとんど坂の途中にあります。歩き疲れました。ペンションに無料貸し自転車があったのですが、皆壊れてしまい、使用不可でした。オーナーが直しきれないと嘆いていました。みなさんもっと丁寧に乗りましょう。でもブレーキは壊れるかも・・・ちなみにペンションは「池ちゃん」素泊で1人¥4,800でした。

次は大沼公園とニセコ

北海道トップへ戻る