伊勢神宮へ参拝してきました

日本人なら一生に一度はお伊勢さんへお参りしなきゃ! と子供の頃どこかで聞いた憶えがありますが、40半ばにてやっと実現しました。 子供たちの春休みと店定休日が重なった貴重な1日を使って、前日夜から例のごとく車を飛ばして日帰り旅行です! 本当は伊勢志摩スペイン村がメインだったりする訳で・・・ぶら下がりコースター楽しかった!三回乗っちゃった。

まずは外宮から、駐車場からの参道わきにいました。 かわいい!と大喜び

外宮表参道の橋です。

外宮のうんちく

車で15分程離れて、内宮があります。五十鈴川にかかるこの橋の前でよくTV中継してますよね。

境内が広い広い! 人の波。お正月などはもっと凄いんでしょうね。

まだ歩くのぉ〜

池発見! 何のこっちゃ

やっと社務所脇

神楽殿脇通過

もう少し。 カメラも傾いてるぅ

この石段を上がった所で参拝します。一般庶民はここまで。皇室も順位があって奥まで行ける所が違うのだそうです。

桜の季節でしたが、風があってちょっと寒かった。

いまいさんちのトップページへ戻る