船橋大神宮 境内の紹介

灯 明 台

松の間からちょこっとしか見えなくなってしまいました。

その昔は100m程で海岸でしたので、漁師さん達の目標になるようにと建てられたそうです。夜にはかがり火を焚いてたそうです。数年前まで縁日には、最上階(3階)から展望台へ出られたのですか、老朽化のため中止されています。

何かの碑

子供の頃この楠によく登ったのを思い出して、つい掲載してしまいました。    白ヘビを見かけた事があります。

それだけです

本町通り交差点への参道

地元の氏神様数々をおあずかりしています。みこしも入っています。

裏 参 道

この参道を見た方は少ないと思います。拝殿のうらから池の脇を通り成田街道へ抜けられます。 今は閉鎖されています。子供の頃は入れたのです、夏はセミがいっぱいいたんですよ。

大神宮の行事へ

今井写真館トップページへ戻る

フレーム表示のトップページへ←現在フレーム表示状態の方はクリックしないで下さい